我が家では先日のTVの「アナログ放送終了」後も2015年の3月まで暫定でアナログTVで見れます。
CATV局を利用しているのですが、この処置はCATV局のサービスではなくて国からのお達しがあり全国のCATV局で実施されているようです。
普段からTVをほとんど観ないのですが、やはり何か大きな事件や災害が起こった時のためには必要なのでいずれ購入する予定はあるのですが、2015年なら今より高機能の機種が発売されているかもわかりませんのでじっくりと選ぶ事にします。
3D対応もおもしろそうですが映画以外にはまず3Dで制作されるプログラムも増えないと思うのですが、アメリカではスポーツや音楽Live専門チャンネルで3D専門番組があるので羨ましいです。
そうそういつも利用しているDVDのレンタル・ショップでは店頭で32型のハイ・ビジョンTVが19,800円で売っていましたがどうなんでしょうかね…?まず日本製でこの価格はないと思うのでさすがにパスかな。
あと録画もブルー・レイが必要か…。録画しないのでこれはもっと後でいいか。観るだけならまだまだDVDで充分だし。
と、久し振りの更新完了!
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。