フォトアルバム

2016年1 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by Typepad
登録年月 03/2009

« 日本語吹替え | メイン | ライブハウス今昔事情 »

2010/01/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

yamashta

明けましておめでとうございます、生徒の山下です。

禁じられた遊び、確かにギターを始めた頃にやりました。
でもアルペジオなしというか、主旋律だけをなぞっていた様な覚えがあります。
多少上達した頃に、アルペジオ付きでやってみて、ツラい目にあったのを覚えています。
長調へ転調したところは、もう覚えていないですね・・・。
朝日のあたる家、は `House of the Rising Sun' ですよね。Tommy Emmanuel がカバーしてたので知りました(これも youtube で知りました)が、あれを最初にやるのはスゴすぎ・・と思いました。

正月休みに録画したものを youtube にアップしてみたので、良かったら御覧下さい。投稿者名が youtube へのリンクになるのでしょうか?
finger picking day に向けて頑張ります。

ゆうすけ

yamashtaさん
コメント書込みをありがとうございます!

レッスンお疲れ様でした。
それにめずらしいギターでした!初めて本物を見ましたが
もっと弾きにくいのかと思っていましたが全くそんな事ないですね。

「禁じられた遊び」を弾いているのを初めて見た時は
①弦だけ押さえているので簡単に見えますよね。
がしかし先に行くほど初心者にはきびしいセーハ。

僕も「朝日のあたる家」がアメリカ人にとってギター初心者が
最初に挑む曲と聞いた時は無謀では…と思いました。

finger picking dayは昨夜教室で聴かせていただいたように
弾ければかなりの高ポイントをゲット出きるはずです。
来年は是非オリジナル・チューンで挑んで下さい!

PS:もし僕の都合がついて当日聴きにいければイサトさんと
岸部君にに紹介します。
(ただ時間的に行けるかどうか…)
youTube拝見します!

この記事へのコメントは終了しました。